アイコンのレイアウト状態を復元する DeskSave

| | トラックバック(0)

・Desksave
http://www.desksave.de/
desksaveapp01.jpg

文書ファイルを探すためにデスクトップ上に散乱した大量のアイコンを名前や日付順で整列させる。すると文書ファイルはみつかるのだが、アプリのショートカットが使いなれたレイアウトから崩れてしまう。いつもの場所にいつものアレがないと使いにくい。

Desksaveは記憶させたアイコンのレイアウトを復元するためのソフトウェアである。Save Primary Layoutで初期状態を保存して、Restore Primary Layoutで初期状態に戻す。(ただしフォルダへ移動したアイコンは元には戻らない)。

Desksaveはデスクトップを監視しており、レイアウトを変更するたびに自動的にバックアップをファイルに記録する。任意の時刻のレイアウトを呼び出して再現することができる。任意の瞬間のレイアウトをファイル保存しておくことも可能。

desksaveapp02.jpg

WindowsのOSと同時に起動させるオプションをチェックしておけば、毎朝、再起動するたびにいつものレイアウトで作業を開始できる。共同利用するPCにいれておくといいかもしれない。それと、ときどき、アイコンを円上に配置したり、会社のロゴ風に並べている人がいるが、そういう人には最適だろう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アイコンのレイアウト状態を復元する DeskSave

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2223

このブログ記事について

このページは、daiyaが2008年8月15日 09:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「必要な部分だけをレイアウトして印刷する HP Smart Web Printing」です。

次のブログ記事は「エディタが横に並んだコンソール ConcoleEditor」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1