必要な部分だけをレイアウトして印刷する HP Smart Web Printing

| | トラックバック(0)

・必要な部分だけをレイアウトして印刷する HP Smart Web Printing
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/smart_web_printing/
hpsmartclip.jpg

私はよく営業に行く前に、Webで相手の会社の情報をクリップして印刷する。

・会社概要
・社長の写真
・地図
・ニュースサイトに報道された記事
・取り上げられたブログの記事
・株価や業績

などをいろいろなサイトから集めるわけだが、Webを丸ごと一覧できるように印刷しようとすると、不要な部分が多くて困ってしまう。コンパクトにまとめたいのに複数枚になってしまう。

HP Smart Web Printingは、Webクリップ機能をMSIEに追加する。ツールバー上のスマートセレクトアイコンをクリックしてから、Web上の任意の範囲を選択すると、情報をクリップしていくことができる。

「クリップを編集」をクリックすると、ため込んだ情報の断片の一覧を、配置換えや拡大縮小で自由にレイアウトできる画面になる。こうして1ページにたくさんの情報をまとめてしまうことができる。

hpsmartclip02.jpg

こんな風に詰め込んだら、そのまま印刷したり、PDFに変換することが可能だ。簡易的な調査報告のフォーマットとして重宝する。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 必要な部分だけをレイアウトして印刷する HP Smart Web Printing

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2222

このブログ記事について

このページは、daiyaが2008年8月14日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブラウザやエクスプローラーの標準のメールソフトとしてGmailを設定するgAttach!」です。

次のブログ記事は「アイコンのレイアウト状態を復元する DeskSave」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1