キー連打でアプリ呼び出し SwitchApp

| | トラックバック(0)

・SwitchApp
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se462160.html
swithapp01.jpg

SwitchAppはWindowsのアプリ切り替えユーティリティだ。

原稿執筆の時のブラウザとエディタ、開発作業のためのブラウザと開発環境、企画書作成のためのエクセルとパワーポイントなど、作業で何か特定のアプリに戻りたい作業というのはよくある。ウィンドウをたくさん開いていると、どれがそうだっけと迷って操作に時間がかかったりする。

このソフトを使えばCTRL、Alt、Shiftキーの連打に対して、呼び出すアプリケーションを割り当てることができる。タタッと連打して呼び出せるのがかっこいいと思う。作業がはかどるかもしれない。

呼び出したと同時にアプリケーションに対して送信キーを指示することも可能だ。たとえば掲示板サイトを表示しているブラウザを呼び出すたびに「F5」で更新表示させるとか、エディタにCTRL+Nで「新規作成」を指示するなど。

大量のウィンドウを開いて定型的な作業をする人におすすめ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キー連打でアプリ呼び出し SwitchApp

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2396

このブログ記事について

このページは、daiyaが2009年2月 6日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私たちがやったこと」です。

次のブログ記事は「中吊り広告をデスクトップやiPhoneやiPod Touchに表示する 今日のナカツリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1