大ぐるめ―おとなの週末全力投球!悪魔のような激旨101店128品

| | トラックバック(0)

・大ぐるめ―おとなの週末全力投球!悪魔のような激旨101店128品
51LRkNYUe4L__AA240_.jpg

ここ数年、コンビニで毎月買っているグルメ雑誌『おとなの週末』。

辛口な自腹レポートが読み応えがあり、カテゴリ別に点数評価のランキングが掲載されるので参考になる。都内最新スポットの店の紹介やホリエモンの連載も面白い。だが何よりこの雑誌の魅力は冒頭の大きなグルメ写真である。撮影も印刷もよくて、A4の見開きいっぱいに食材の質感が伝わってくる。夜中に読み始めると後悔する。

それでこのムックはおとなの週末の冒頭の特集部分を編集したもの。いいとこどり。どれもこれもがシズル感を誘うビジュアルの連続である。ほとんどの料理はA4まで拡大してしまうと実物大を超える文字通りの"大"迫力。うまそうと思える店をみつけるのに最適な本である。

それにしても通常版「おと週」の表紙の変遷を見ると、日本の不況ぶりがよくわかる。もともとこの『おとなの週末』は、寿司とか鉄板焼きとか、ちょっと高級グルメ指向の雑誌だったのだが、この1年くらいは焼き鳥やハンバーグが表紙になり、B級グルメの特集記事も多くなった。

・おとなの週末 2009年 06月号
614QUDjWxxL__SL500_AA240_.jpg

景気観測にも使えるグルメ雑誌。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大ぐるめ―おとなの週末全力投球!悪魔のような激旨101店128品

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2500

このブログ記事について

このページは、daiyaが2009年5月23日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RSSの新着情報をテレビのニュース速報風に表示する」です。

次のブログ記事は「「多様な意見」はなぜ正しいのか 衆愚が集合知に変わるとき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1