RSSの新着情報をテレビのニュース速報風に表示する

| | トラックバック(0)

・RSS速報
http://www.osadasoft.com/

RSSsokuho01.jpg

RSSの新着情報をデスクトップ上にテレビのニュース速報のような形式で表示するソフトウェア。チェックしたいRSSのリストをあらかじめ登録しておく。指定した時間間隔でRSSはチェックされて新しい記事が見つかればヘッドラインがデスクトップに一度だけ現れる。

RSSsokuho02.jpg

アラート情報を見逃さない。大切な友人や知人のブログ更新を知った瞬間にメッセンジャーやメールで速攻で感想を書いてあげれば、嬉しがられる(あるいは不気味がられる)。Twitterユーザー同士がお互いのRSSを登録しておくと、デスクトップ上にメッセージを送りあう独特のコミュニケーションツールになる。


表示のフォントやサイズ設定ができるほか、特定の文字列がある場合は表示しないようにフィルタリングしたり、表示形式をカスタマイズすることもできる。タスクトレイのバルーン表示に変更することもできる。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: RSSの新着情報をテレビのニュース速報風に表示する

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2499

このブログ記事について

このページは、daiyaが2009年5月22日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冷たい肌」です。

次のブログ記事は「大ぐるめ―おとなの週末全力投球!悪魔のような激旨101店128品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1