iPhone3GS・3Gスーパーユーザーガイド

| | トラックバック(0)

・iPhone3GS・3Gスーパーユーザーガイド
41M191NacpL__SL500_AA240_.jpg

ITの仕事をしているのでしばしば取引先の人々から「橋本さんはiPhone使ってないんですか?」とよく聞かれた。

その度に「まだ普通のユーザーはiPhoneなんか使っていませんよ」「公式携帯サイトを見るとか、リッチコンテンツは見られないとか、普通のユーザーの気持ちを大切にしたいので、敢えてiPhoneにはしないんです。」といいながら「本当ですか」と訝しがられながら、iPod Touchでアプリを試してごまかしていた、わけですが...。

とうとうiPhone 3GSを買ってしまいました。

あの言い訳は何だったんだというと、何だったのでしょう。さようならクリノッペ。こんにちはセカイカメラ。

iPhoneと一緒に購入したのがこのムック。iPhoneの操作ガイドとおすすめアプリが全ページカラーで解説されている。そんな本は巷にいっぱいあるが、この本の魅力は、おまけに特製のシリコンジャケットが付属していて1575円であること。とりあえずiPhoneを買って、カバーをつけておきたいという需要にぴったりであった。

iphonescover02.jpg

柔らかいゴム状なので、ポケットや鞄の中でのスリ傷予防には十分。対衝撃という点ではちょっと心許ない、かな。市販のごついジャケットと比べると、薄くて嵩張らないのがいい。液晶フィルムは別途購入して貼った。

iphonescover01.jpg

液晶保護は必要なのだが、外装を守るジャケットって買ってすぐつけるべきなのだろうか?とふと思う。だってこれだとiPhoneの元々の姿が見えないではないか。傷がついてからジャケットを着せればいいという考え方もある。どうせジャケットを着せたら地のデザインは見えないのだから。どっちがいいのだか判断がつかないので、とりあえず着せておくことにした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhone3GS・3Gスーパーユーザーガイド

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2641

このブログ記事について

このページは、daiyaが2009年10月11日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヌルっとした感触にハマる蛍光マーカー STAEDTLER Textsurfer Gel テキストサーファー」です。

次のブログ記事は「十頁だけ読んでごらんなさい。十頁たって飽いたらこの本を捨てて下さって宜しい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1