abrAsus(アブラサス) ぐにゃっと押し出す 革製"薄い名刺入れ" 

| | トラックバック(0)

かつて一緒に働いた友人が バリューイノベーション株式会社 という会社を立ち上げたと報告があった。「今度はどんなITサービスをやるの?」と聞こうとしたら、先に「こんなのをつくりました」と言って、名刺入れと財布を差し出された。「abrAsusというブランドです」。ニッポンの技とデザインで、ものづくりをするのだという。

ファッション知識が豊富でブランド論を語るのが好きだったは、ニッポンの技術力とデザイン力を掛け算して、いいモノを生み出すことに挑戦するのだという。革製品の加工は熟練工のいる工場とのコラボだが、製品企画から商品デザイン、Webデザイン、販売、広報まで社長がほぼ一人でやっているらしい。前職でも投資分析、Webデザイン、カメラマンと幅広い業務をこなすだったが、この完成度は超人的だ。

・販売サイト スーパークラシック
http://superclassic.jp/
superclassic01.jpg

で、私は昨年にサンプルをもらって以来、abrAsus(アブラサス)ブランドを愛用中。薄い名刺入れと薄い財布、保存するメモ帳と3商品があるがどれも"薄い"+機能性がポイント。

まず一番シンプルな薄い名刺入れを紹介。

・薄い名刺入れ
4280106883_8b95a16b82.jpg

片手で名刺入れのサイドを押すと、中の名刺がぐにゃっとポップアップする。収納する名刺の枚数はだいたい10枚から15枚くらい。私は仕事では一度にもっと大量の名刺を配ることが多いので、こちらは個人名刺用のセカンド名刺入れとして使っている。

個人名刺を渡そうとするフランクな関係の相手の前で、

私 相手の目の前で"ぐにゃっ"とするのを見せる
客 「それおもしろいですね」
私 「でしょ。abrAsus(アブラサス)という"超高級"ブランドです」ロゴを見せる
客 「超高級。さすがユダヤ系みたいな名前ですね」
私 「そうです。ユダヤの言葉で「削る」という意味だそうです」
客 「へえ」
私 「でもデザイナーは日本人で、油をさす、とダブルミーニングらしいですけどね」
客 「へえ、へえ」

と、コミュニケーションの潤滑油になる名刺入れである。

4280752136_cd3b5c029b.jpg

レザーだがエラそうではなくて、シンプル、スマート。

楽天でも購入可能。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: abrAsus(アブラサス) ぐにゃっと押し出す 革製"薄い名刺入れ" 

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2739

このブログ記事について

このページは、daiyaが2010年1月15日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「言語表現法講義」です。

次のブログ記事は「iPhone USBケーブル(充電・データ転送)機能のついたストラップ UKJ-PHST BK」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1