iPAd ビジュアルなインタフェースでニュースやブログを読む Pulse News Reader

| | トラックバック(0)

これは素晴らしいiPadアプリ、常用。"1ページ目入り"。

4722703865_f6b18360b8.jpg

iPadのニュースリーダー。任意のニュースサイト、ブログサイトを雑誌をめくる感覚でパラパラ(なんて音はしませんけど、ノリとして)読むことができる。仕事で求めている情報を探すというより、なにか面白い情報のウィンドウショッピングをしたいという人に向いている。

これまでiPhoneでBylineを使ってGoogleReader経由でブログやニュースをコンパクトな画面で読むことに慣れていましたが、Pulse News ReaderはiPadならではの、ビジュアルなインタフェースが素敵です。記事内の画像とタイトルを使ったインデックスから記事を選ぶ。まるで雑誌の表紙みたいです。これが素敵なだけでなくて使い勝手も良いのです。ニュースリーダーの新しいインタフェースになるのかもしれません。

4723356276_31086620d0.jpg

アプリ内から自分のGoogleReaderアカウントに接続して、ニュースソースをPulseに設定することができます。最大20個までなので、たくさん読む人には向きません。プリセットで海外のニュースがいくつか登録されていて、このラインナップも捨てがたいものがあります。

記事に画像がないサイトは味気ないので向いていません。デザイン系、アート系、フォト系のサイトめぐりはバッチリです。

Pulse

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPAd ビジュアルなインタフェースでニュースやブログを読む Pulse News Reader

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2896

このブログ記事について

このページは、daiyaが2010年6月20日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水木しげるの遠野物語」です。

次のブログ記事は「天地明察」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1