メタルペンホルダー アヒル・ゴールド

| | トラックバック(0)

4759323838_71de4d381b.jpg

一目ぼれして衝動買いしました。

金のガチョウと思って買ったのですが、金のアヒルでした。

調べてみたのですが、「アヒルとガチョウの見分け方」「アヒルとガチョウの違いを教えてください。 - Yahoo!知恵袋」「アヒルとガチョウの違いについて - その他(ペット) - 教えて!goo」などアヒルガチョウ問題のページは数多くあって、このふたつは一般的に間違いやすいもののようです。

「アヒルは野生のマガモを飼育して改良したもの、ガチョウはガンを改良したもの」で「ケツが上がっているのが"アヒル" ケツが下がっているのが"ガチョウ"」など見分け方があるそうですが、これは正確にはどちらでもなくてただのペンホルダーです。

4758692273_bb977b3a5c.jpg

ペンホルダーがついていないノートの表紙に、クリップ部をとりつけて使います。

このペンホルダーにはアニマルがついていないシンプルなシリーズもあります。アニマルはゴールドで主張したいひとたちのものです。他にはウサギ、リス、ハリネズミ、ネコがあります。

クリップ部が出っ張るために、ノートの一部が書きにくかったりもするのですが、とにかく金ぴかで目立つので、客先でノートを広げると「それ、なんですか?」と、80%以上の確率で聞いてもらえます。すると私は、前述の「ガチョウとアヒルの見分け方」を熱く語ることて雑談コミュニケーションにスムーズに入っていくことができるのです。

メタルペンホルダー・アニマル

よいです、これ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: メタルペンホルダー アヒル・ゴールド

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2913

このブログ記事について

このページは、daiyaが2010年7月 7日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドキドキしちゃう―岡本太郎の"書"」です。

次のブログ記事は「認め上手 人を動かす53の知恵」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1