iPhoneカメラで料理をおいしそうに見せる写真加工ソフト Delicam

| | トラックバック(0)

先日、こんなアプリを紹介したら、

背景をボカシて静物・料理をキレイに撮影するiPhoneアプリ モノ撮りカメラ
http://www.ringolab.com/note/daiya/2011/03/iphone-4.html

料理をきれいに撮影するにはDelicamもおすすめですと教えてもらいました。

モノ撮りカメラでは、擬似的なぼかし処理と明るくする処理で、おいしそうな画像を作っていましたが、ぼかし処理は写真によっては違和感のある結果になることもありました。こちらも試してみることに。

基本的には明るくするアプリです。

delicamapp01.jpg

ビフォアアンドアフターで見るとこうです。

delicamapp02.jpg

同じ写真をモノ撮りカメラとDelicamで加工して並べてみました。

左がモノ撮りカメラ。、右がDelicam。

delicamapp03.jpg

上の画像はクリックすると拡大できます。大きい画像で見ると二つの処理の違いがよくわかります。Delicamの方が効果が強い代わりに、元画像の質感を失ってしまう傾向があります。小さな画像ではモノ撮りカメラ、大きな画像ではDelicamという使い分けがよさそう。

アプリ内からメールやTwitterへ送ることができます。

美味しく撮れるカメラ DeliCam - Kei Kusakari

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhoneカメラで料理をおいしそうに見せる写真加工ソフト Delicam

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3161

このブログ記事について

このページは、daiyaが2011年3月10日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スパイ・爆撃・監視カメラ---人が人を信じないということ」です。

次のブログ記事は「同じ関心を持っている近隣のユーザーと会話ができる iPhone&Androidアプリ domo」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1