iPhoneの写真フォルダからフォトモザイクをつくるPhoto Mosaica

| | トラックバック(0)

6135811832_83cbbbcffe.jpg

フォトモザイクってコンピュータがなかった頃はつくるのが困難だったでしょうね。

少し前まではコンピュータがあっても、専門家でないと作り方がわかりませんでしたが、いまやiPhone一台あれば、大規模なフォトモザイクをつくれてしまうようになりました。
つくりかたは簡単。このPhoto Mosaicaを起動すると写真フォルダの分析が始まります。そしてフォトモザイク化したい写真を一枚選ぶだけ。素材としての写真がいっぱいあるほうが美しい仕上がりになるようです。

6135813754_8c6c6b0e7b.jpg

このサンプルは私の息子が作った雨のしずくのようなキャラクター(嘘)ですが、フォトモザイク化してみました。プライベートな写真が混ざってしまうため、拡大はしませんが...。More Optionsから使いたくない写真は選ぶことができます。

photo

作成した写真は保存したり、TwitterやFacebookへ完成したフォトモザイクを送信したり、できます。さらに有料で追加できる機能もあります。フォトモザイク大好きな人は試すといいです。

Photo Mosaica - ZeMind Game Studio Ltd

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhoneの写真フォルダからフォトモザイクをつくるPhoto Mosaica

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3347

このブログ記事について

このページは、daiyaが2011年9月11日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒灯」です。

次のブログ記事は「人質の朗読会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1