Dropboxを使ってiPhone連絡先をバックアップ&リストア

| | トラックバック(0)

Dropboxを使ってiPhone連絡先をバックアップ&リストア
6256728363_3f69caeeb1.jpg
左がiPhone3GS 右がiPhone4Sの画面。

iPhone3GSを話題の4Sに変更した。

私の環境ではiPhone 3GSのバックアップがうまくいかない現象が起きていた。アプリはたくさん入れ過ぎてしまって収拾がつかなくなっていたので、新機種への切り替えを機にゼロから必要なものを入れなおすことに決めた。メールや写真はクラウドにすでにバックアップ済み。大丈夫だろうと思って4Sへ乗り換えた。

それで困ったのは連絡先が移行できなかったこと。かかってくる電話が誰なのかさっぱりわからないし、誰かにメールをしようにもアドレスがわからない。それで、PCバックアップすることなくiPhone3GSの連絡先データを、4Sへ簡単に移す方法はないかなと思って探してみたら、ぴったりのツールがみつかった。

連絡先バックアップ (Dropbox版) は、iPhoneの連絡先データを圧縮&暗号化して、Dropboxへ送る。そのデータを新しい4Sでリストアすれば移行が完了する。

ふう助かった。

何らかの原因で通常の連絡先バックアップが上手くいかない人はこれでいけます。

連絡先バックアップ (Dropbox版) - SunVy Co., Ltd.

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Dropboxを使ってiPhone連絡先をバックアップ&リストア

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3383

このブログ記事について

このページは、daiyaが2011年10月17日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「利他学」です。

次のブログ記事は「くちぬい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1