iPhoneで簡単にGIFアニメが作成できる Gif Camera

| | トラックバック(0)

そういえばGIFアニメってあったな、と。FlashやJavaScript全盛時代になって、影が薄いフォーマットだが、再生環境は幅広いのでまだまだ使える。このアプリは写真を撮影するか、撮影済みの写真を順番に指定するだけで簡単にGIFアニメが作成できる。90年代でツールが未整備だったころは、GIFアニメひとつ作るのにかなり手間がかかった記憶があり、隔世の感。

6367075371_884a9528e0.jpg

画像の表示間隔スピード、GIFアニメの物理的なサイズ(大小2種類)。スピードによってかなり印象が異なることを発見。

それからこれ写真ではなくても画像ならば素材として使えそう。

6367077831_d827547dda.jpg

先日撮影しておいた青山のお祭りパレードの写真を19枚素材として使ってみた。ちょっとサイズが大きくなってしまった。

my_awesome_gif.gif

このアプリを使ってつくられたGIFアニメの投稿Tumblr
http://www.tumblr.com/tagged/gif+camera

日本人だとオタクっぽい動画を作る人が多いGIFアニメだが、海外だと逆にリア充?なかんじのがおおいですね。文化の差だな...。

Gif Camera - zhang yan

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhoneで簡単にGIFアニメが作成できる Gif Camera

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3415

このブログ記事について

このページは、daiyaが2011年11月17日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポジティブに脱力系iPhoneアプリ 本気出すマニュアル」です。

次のブログ記事は「「上から目線」の構造」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1