はてなカウンティング 特定の日付までのカウントダウン、日付からのカウントアップ

| | トラックバック(0)

特定の日付までのカウントダウン、日付からのカウントアップをするアプリはこれまでにいくつか紹介しているが、これはソーシャル度が最も高いはてなのサービス。特におすすめがiPhoneアプリ版。

はてなカウンティング
http://counting.hatelabo.jp/
hatenacounting01.jpg

このサービスはカウントの内容をネットで公開してしまう。内容は多くがプライベートな内容である。だからつっこみどころ満載で面白い。たとえば、いきなり「鳥取旅行まで」とか出てくる。「母パソコンウィルス期限」なんていうのもある。

6619051069_11ee1148e7.jpg

「結婚してから」はおめでとうございます、「専業になってから」はがんばっていますね、「修学旅行」は、そうか中学生高校生もつかっているか、「久慈に帰ってから」ってなんの話だろう、とか。結婚まで 1324日 って、1324日って3年半ありますが、長すぎませんか?おせっかいですか?。

いろんな人のいろんな予定がのぞけて楽しい。人々が楽しみにしていることや気にしていることのリストなのでビジネスのマーケティングにもなる。

6619043307_7cd982048e.jpg

私も早速自分のカウントを登録してみた。ブログは3000日を超えた。次の記念日は2013年9月3日の10年目かなあ。

はてなカウンティング - Hatelabo

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: はてなカウンティング 特定の日付までのカウントダウン、日付からのカウントアップ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3467

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年1月 7日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新春ポッドキャスト 「ツイてる!ポッドキャスト新春2012」 6日目」です。

次のブログ記事は「いただきストリートWii」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1