iPhoneでFlashサイトを表示するWebブラウザー Puffin

| | トラックバック(0)


7527919016_2e507ccfa2.jpg

これはかなり前から使っているのだが、まだブログでは紹介していなかったので。

iPhoneのSafariではFlashコンテンツを表示できないという弱点があるが、Puffinを使えば表示させることができる。iPhoneでFlashが使えないというのは嘘なのだ。公式サポートではないので、表示速度が遅かったり、完全に機能しない場合もあるが、Flashサイトの中身をモバイルであきらめずにチェックするのに重宝している。上のスクリーンショットではユニクロックを表示させている。

7527925260_f3bf4a2db4.jpg

Flash表示以外の部分でも軽快なタブブラウザーとして、なかなかよくできていて、常用ブラウザーとして使ってもよいレベルの出来である。よくみるサイトやブックマーク、タブ関係の動作はSaafariより使いやすいと思う。

Flashアプリを利用する際にも必要になるわけだが、このブラウザには疑似マウスパッド機能がある。これを使うとカーソルを動かして、任意の場所をクリックできるようになる。

Puffin Web Browser - CloudMosa, Inc.

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhoneでFlashサイトを表示するWebブラウザー Puffin

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3648

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年7月 5日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽園のカンヴァス」です。

次のブログ記事は「手書きメモを撮影するとテキスト化されるメモ帳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1