キーワードとスクリーンショットで爆速でオモシロアプリを探せる Pickie

| | トラックバック(0)

8029461199_58ab3559fd.jpg

私はブログネタに面白いアプリを日常的に探している。

人から紹介してもらうこともあるが、普段のオモシロアプリの発見手順はだいたい、こんなかんじだ。

1 身の回りの不便をリストアップする
2 その不便に対応するアプリをキーワード検索する
3 そのアプリが類似品と比較して優れているか評判があるかを確認する

この発見手順だと最初の不便ネタがないと進まない。アプリ探しに素晴らしいツールをこの度発見した。

Pickieはランダムに人気キーワードを提示してくれる。たとえばさきほど起動したら出たのが、孟子、ドラえもん、ダンジョン、惑星、解剖学。思いもよらないアプリとの出会いがある。

8029462889_ef4642d64d.jpg

そしてもうひとつこのアプリの素晴らしいところは、アプリのスクリーンショットをスワイプで次々に見ていくことができること。このインタフェースのよさは明らかに本家AppStoreアプリを超えている。説明を読むよりスクリーンショットの方が機能や良さがわかることが多い(いいアプリは見れば一目瞭然)。

またフェイスブックアカウントを登録することで友達が使っているアプリや、好みが同じ人の使っているアプリをリコメンドしてくれる。

新しいアプリの探し方pickie/ピッキィ(セール、おすすめを紹介) - eureka,Inc.

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キーワードとスクリーンショットで爆速でオモシロアプリを探せる Pickie

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3730

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年9月24日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竜退治の騎士になる方法」です。

次のブログ記事は「なんでも漫画化する 漫画カメラ iPhoneアプリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1