Evernoteのメモをランダム表示する EverShaker

| | トラックバック(0)

8038550006_14e0932815.jpg

2008年ころより使っているので、何千件もメモを保存しているEvernoteだが、使うのは直近のメモばかりで、まったくといっていいほど古いメモは参照することがなかった。その古いメモをブレインストーミングに活用できるのがEverShaker。

Evernoteからデータをランダムに取り出して表示する。抽出元となるノートブックやタグは指定することができる。

8038551854_07ae80ccd7.jpg

次々にでてくる過去のメモを見ると、数年前の自分と対話している気持ちになる。ボツにしたり、保留したアイデアが次々に生き返ってくる。しかも、こうしてでてくるアイデアは、盗んだものではなく、自分が生み出したものなのだから、安心して使えてお得。

半分無意識的にWebで気になった情報をクリップしている人に特におすすめ。

Evernoteを再発見! EverShaker - hiranodept

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Evernoteのメモをランダム表示する EverShaker

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3733

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年9月28日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「〈身売り〉の日本史: 人身売買から年季奉公へ」です。

次のブログ記事は「封筒型ポケットつきの携帯ノート マルアイ WRITINGRING S」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1