iPhoneでDropboxのファイル管理とプレビュー BoxCrane

| | トラックバック(0)

7983095091_3015e828e2.jpg

オフィシャルを超えた便利さ。

Dropboxの公式アプリよりも多機能で一度使ったら戻れない。

まずファイル管理機能として上下にフォルダを表示させてドラッグアンドドロップができる。複数選択も可能。BoxCraneのローカルフォルダ(AppLocal)が用意されており、この一時フォルダを使うことで手早くファイル管理を行うことができる。たとえばファイルをまとめてZIPしてメールで送るということも、ピピピピで数十秒で完了。

名前、日付、サイズ、拡張子でソートできるので大量のファイルをルートに展開しているユーザーにも朗報。ファイル管理画面とプレビュー画面が並ぶので、内容を確認しながらの管理ができる。パソコンみたいだ。

7983093345_b5edf9a0ab.jpg

私の仕事はプレゼンやレクチャーをした後に、オーディエンスから今の資料いただけませんか?と頼まれることが多い。会社に戻ってからお礼メールを兼ねてファイルを送信してきたが、名刺をもらっていないと忘れてしまったりする。その場で、スマホからファイルを送信できればすごく楽だ。Dropbox万歳。

他のiPhoneアプリと連携する機能が充実しており、そのままファイルをFTP Client Proでサーバへアップしたり、netprintでコンビニ印刷したり、Evernoteにメモとして残したり、自在にファイルを活用できる。

BoxCrane - FileCrane for Dropbox - ablecomputer Inc.

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhoneでDropboxのファイル管理とプレビュー BoxCrane

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3715

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年9月10日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「音楽をムードで自動分類するプレイヤー HABU music」です。

次のブログ記事は「New スーパーマリオブラザーズ 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1