New スーパーマリオブラザーズ 2

| | トラックバック(0)

・New スーパーマリオブラザーズ 2
615Xd+DjpiL._SL500_AA300_.jpg

なぜか新しいマリオはキンキラキンで、カネ、カネ、カネがテーマ。ゴールドを100万枚集めて金色のマリオ像を目指すのが、クッパをやっつける通常ゴールを超えた最終ゴール。100万枚という気の遠くなりそうな目標だが、ゴールドフラワーをとるとレンガブロックをコインに変えたり、ゴールドブロックを被ると動いた軌跡にコインが出たり、今回はあらゆるところでコインが出現するので、ずーっとやっていれば到達可能。

41u2XDpps4L._AA300_.jpg

スーパーマリオブラザーズとしてはこれといった新しい特色はない。土管もブロックも壊せる巨大マリオだとか、小さなマメマリオとか、変身パターンがあるがどれも過去にもあったおなじみのものばかり。

ゲームバランスはよくできているので十分に面白いが、新鮮味がない。3DSでとりあえず出しましたという作品になっている。その割になにしろこれは3Dランドと違って元が二次元グラフィックなので、3Dにした意味がよくわからない。NEWスーパーマリオWiiを持ち出してDSで遊べるようにしたということか。

任天堂ブランドの看板キャラのゲームなのだから、もっと驚きを期待していたのになあ。ソフトが2本あれば、2人で協力してコースを遊べるのは新しいか。

・オフィシャルサイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/abej/index.html
世界中のプレイヤーが合計1000億枚以上のコインをあつめたらしい。。。

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: New スーパーマリオブラザーズ 2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3716

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年9月11日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhoneでDropboxのファイル管理とプレビュー BoxCrane」です。

次のブログ記事は「紙書類をデジタル化するためのクリアファイル SHOT DOCS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1