青いメモブロックに黄色いバンドのバンチオブペーパー bunch of paper

| | トラックバック(0)

bunch of paper
41k1Dnrl7tL._SL500_AA300_.jpg

85mm×70mmの青いメモ用紙が100枚に黄色いゴムバンドがかかっている。デザイン性が高いメモ用紙。

メモ用紙は上部が薄く接着されているから剥がして使う。

しかし、ポストイットのように裏面にべったりとノリがついているわけではない。だから壁に貼るのであれば別途接着用のノリが必要である。実は私は買ってから、その事実を知って戸惑った。貼れないんじゃ意味がなくないか?と。

が、使っているうちに用途を見出した。
8119062962_e31085080d.jpg

卓上で動かしながらブレインストーミングをするのに向いている。
保存しておきたいメモはブロックの背面にまわして、ゴムバンドでとめて携帯できる。
8119415233_54c48ef9a3.jpg
中長期のプロジェクトのにひとつのブロックを割り当てて使うのがよさそうだ。これまでに出たアイデアを持ち歩いて、いつでも卓上に広げて、ブレインストーミングを再開できる。

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 青いメモブロックに黄色いバンドのバンチオブペーパー bunch of paper

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3756

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年10月21日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「左ページが方眼、右ページは無地 左右非対称のライフのデュエット ノートブック」です。

次のブログ記事は「漫画家用だがビジネスにも marvy ふきだしテンプレート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1