漫画家用だがビジネスにも marvy ふきだしテンプレート

| | トラックバック(0)

marvyふきだしテンプレート
8119049317_8436b3d8fc.jpg

本来は漫画家がふきだしを描くのに使うらしいのだが、ビジネスで使うノートにも使いやすい形の種類、大きさが揃っている。ふきだしだけでなく一般的な楕円や四角形もあるので、関係図を描きやすい。

8119062412_2a936eda6e.jpg

私は普段は乱雑にノートを取る、書き殴るタイプだけれど、この定規があると少しは綺麗に書いてみようかという気になる。発想を広げていくに当たって、この定規で先に三つふきだしを描く作業をしていると、その作業の間に3つのアイデアが思い浮かんできたりすることがある。手を動かす効果、視覚の効果とでもいうべきか。これに対してパワーポイントでは簡単にふきだしを出せるので思い浮かぶ暇がない。アナログなツールの魅力、可能性ってまだまだあるなと思う。

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 漫画家用だがビジネスにも marvy ふきだしテンプレート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3757

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年10月22日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青いメモブロックに黄色いバンドのバンチオブペーパー bunch of paper」です。

次のブログ記事は「「デジタル時代の授業のノート取り方研究」発表@デジタルハリウッド大学 メディアサイエンス研究所 研究発表会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1