ロディアのメモ帳がマウスパッドと一体化した ロディア クリックブロック

| | トラックバック(0)

・ロディア クリックブロック
8082999236_8e8b022d18.jpg

マウスパッドになるロディアのメモ帳。

これは買ってよかった。

机上にあるマウスパッドは、当然のことながら利き手の手元なので、落書きするのにちょうどよい場所にあるし、そこに書くと自然と視線がいきやすい。メモやリファレンスをおくには最高の場所であることがわかった。

8083000070_3b3d8e0e6b.jpg

ロディアの紫色の罫線方眼が30ページ。いま抱えているプロジェクトについてのアイデア、電話の内容、検索キーワードなど、デスクトップ作業をしながら、当面、消したくないアイデアを残せる。パソコンは電源を落としたら画面が消えてしまうが、ここに書いておけば消えない。当たり前だがそれが便利だ。

紙だからといって、すべりが悪いとかマウス認識がよくないということはない。低反射で赤外線マウスに対応。紙ではあるがマウスパッドとして性能は申し分ない。

ときどき紙をめくって新しい面がでるので、普通のマウスパッドよりも衛生的であるかもしれない。30枚のメモ帳ののりづけの方式も考えられていて、マウス操作によってめくれてしまわないように設計されている。

デジタル世代のアナログ文具として秀逸。

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ロディアのメモ帳がマウスパッドと一体化した ロディア クリックブロック

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3750

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年10月15日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉」です。

次のブログ記事は「スマホで撮影するとデータ更新する紙のカレンダー スマレコダイアリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1