スマホで撮影するとデータ更新する紙のカレンダー スマレコダイアリー

| | トラックバック(0)

【ナカバヤシ】【2013年】スマレコダイアリーA5 [SRD-DA5-13]
8083068773_91391e41c9.jpg

紙のスケジューラーとデジタルなスケジューラーの内容が同期していなくて、ダブルブッキングとかした覚えのある人に朗報。グーグルカレンダーと紙のカレンダーを同時に見ることができるスマレコダイアリーのシリーズ。

専用アプリをインストールしてスマートフォンでカレンダーページを撮影する。するとアプリ内では、紙の写真データの上に、スケジュールをデータとして書き込むことができるようになる。

8058361108_ebfd51896c.jpg

紙のスケジュールにペンで追記したら、再度撮りなおせばデータは更新される。

データとしてはスマホでみる画面を常にマスターと考えればよい。

8083013816_c327ca4cf0.jpg

グーグルカレンダーと連携させることができる。上の画面でLと書いてある日付にはグーグルカレンダー上の予定が入っている。タップすれば内容を確認できる。

さらに紙に書いた情報がグーグルカレンダーにもデータとして登録されると便利になるのだが、そのうち対応してくれるのを待つ。

スマレコ手帳 - Nakabayashi Co.,Ltd.

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スマホで撮影するとデータ更新する紙のカレンダー スマレコダイアリー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3751

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年10月16日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロディアのメモ帳がマウスパッドと一体化した ロディア クリックブロック」です。

次のブログ記事は「一言をレイアウト 言葉のinstagram Whims」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1