天候別のよい写真が探せる お天気スナップカメラ-℃amera

| | トラックバック(0)

お天気スナップカメラ-℃amera

曇りの日や雨の日にどんな写真を撮るのが良いのか。たとえば花の写真は晴天よりも少し曇りの日中の方が日差しが強すぎないのできれいに撮れる。雨の日は傘をさす人や濡れた路地などいつもと違う生活シーンが撮れる。ほかにはどんなものを撮影するのに向いているのだろうか?。このアプリでは天候別、季節別の写真の取り方のアイデアが見つかるのが面白い。

8202522440_21419dae09.jpg

撮影した写真に天気、気温、地名、撮影日を合成して共有する。専用SNSに投稿すると、いいねがついたりする。日本全国と海外からも写真が投稿されてくる。

気温、地名、撮影日で投稿された写真を検索することもできる。同じような天候でうまい写真を探すと写真の勉強になる。

8201426273_5db7f3b4f2.jpg

アルバムの撮影済み写真を投稿することもできるが、残念ながら天候情報は後からはつかない。後から天気や温度と照合できるともっと楽しいと思うのだが。

お天気スナップカメラ-℃amera・写真共有アプリ (スナップ・photo・share・ソーシャル) - DNP DIGITALCOM

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 天候別のよい写真が探せる お天気スナップカメラ-℃amera

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3784

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年11月18日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『ULTRAMAN』『ヒーローカンパニー』」です。

次のブログ記事は「2100年の科学ライフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1