Webを参照しながら同じ画面で原稿を書くスマホのテキストエディタ ブラウザノート

| | トラックバック(0)

8194155879_419c06e005.jpg

便利だ、便利。上の画面にテキストエディタ、下の画面にWebブラウザを表示させて、ネットの情報を見ながら、文章を書くことができるiPhoneアプリ。スマホの小さい画面でも解像度は結構高いわけで情報量は十分、ちゃんと原稿を起こすことができた。ひとつの画面でできるというのがポイントだ。

8194182993_71bf107076.jpg

グーグルやヤフー、Wikipedia、英語辞書、類義語辞書、Amazon、Yahoo!知恵袋など多数の検索サイトがあらかじめブックマークに登録されている。下画面の情報はテキストを簡単にコピーして、上のエディタへ貼りつけることができる。

8195251446_9e00f33da2.jpg

今表示しているページのタイトルとURLもテキストとしてクリップできるので、調べものだけでなく、Webでネタとなる情報を探してリンク集のようなものをつくるのにも向いている。

作成したファイルはフォルダ管理もできるし、メールや他のアプリ、ソーシャルメディアへ送ることができる。2000字くらいのコラム原稿であれば十分これで完結できる。

ブラウザノート - Word Ouen

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Webを参照しながら同じ画面で原稿を書くスマホのテキストエディタ ブラウザノート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3782

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年11月16日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ムフフなオフレコ写真を数秒間だけ仲間と共有してデータが残らない写真チャット Snapchat」です。

次のブログ記事は「『ULTRAMAN』『ヒーローカンパニー』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1