ムフフなオフレコ写真を数秒間だけ仲間と共有してデータが残らない写真チャット Snapchat

| | トラックバック(0)

ムフフなオフレコ写真を数秒間だけ仲間と共有してデータが残らない写真チャット Snapchat
8192428312_ca15b5e69a.jpg

カラオケや飲み会が盛り上がって、参加していない仲良しの仲間にも、今の雰囲気を伝えたい。でも、酔ってはめをはずした写真は後に残したくない。そんなときにSnapchatが使える。

このアプリを使って誰かに写真を送ると、

1 送った写真は相手のスマホ画面上に数秒間だけ表示され自動消滅する、スクリーンショット不可

2 送った側にも写真のデータは残らない、ライブカメラのみ、写真アルバムから選んで投稿はできない

ということになる。

まず受信側はスクリーンショットを撮ることができない仕様になっている。(おまけにスクリーンショットを撮影しようとしたことが送信者に通知されてしまう)。表示秒数は3秒間から10秒間で送信者が設定することができる。

また送る側もライブなカメラ写真しか送信できないので、今目の前で起きているシーンを送ることしかできない。撮影した写真も保存されないので、送信者、受信者ともに雰囲気を伝えたらきれいさっぱり水に流すということができる。

海外で10代の若者たちに人気であるらしい。パーティなどの写真を送るのによく使われるそうだが、男女間でちょっと卑猥な写真を撮影して送る"セクスティング"にも利用されている、とか。

この写真、よく考えたら、受信側で表示中のスマホを別のカメラで撮影すれば、なんとか残せないこともないのだが...。

得体のしれないモノの一部、一見卑猥に見える写真(口の中とか)なんかを撮影して送りつけると、え?え?いまのナニー?と実に楽しい。

Snapchat - Snapchat, Inc.

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ムフフなオフレコ写真を数秒間だけ仲間と共有してデータが残らない写真チャット Snapchat

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3781

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年11月15日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世にも奇妙な人体実験の歴史」です。

次のブログ記事は「Webを参照しながら同じ画面で原稿を書くスマホのテキストエディタ ブラウザノート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1