2004年03月02日

読者の皆様教えてください2004春このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク

・読者の皆様教えてください2004春
https://rs.shake.ne.jp/enquete.php?enq_id=4419&key=c52ab839

「ややこしいプレゼント」付の「簡単なアンケート」にご協力ください

今日でこのブログを始めてから、ちょうど6ヶ月が過ぎました。当初はきまぐれに始めたサイトでしたが、読者の皆さんに励まされて、毎日更新のペースも続いています。このブログを始めたおかげで、毎日文章を書かねばなりませんから、自然と「一日をテーマを持って過ごす」ようになりました。予期せぬブログの効用でした。

さて、自分で書きたいことを書くという基本スタンスはあるのですが、読者の皆さんが期待されていることを書きたいという想いもあります。また、どのようなプロフィールの方々に読まれているのかが気になります。私も読者のみなさんにとっても、よりよい内容になるように、ここで一度、簡単なアンケートを実施させていただきたいのです。

回答していただいた中から、抽選でお一人に、プレゼントを差し上げます。プレゼントの内容は、アマゾンで販売されている書籍(1000円〜2000円程度)です。ただし、当選者のあなたが自由に選べません(笑)。

当選した方は、どのような本を読みたいか、あるいは、どんなことに興味があるかを私に、お伝えください。それに対して、「じゃあ、この本などいかがですか?」とご提案いたします。何度かやって、両者が納得した段階で、本をアマゾン経由でギフトとして、発送させていただきます。

なお、当選者決定は抽選ではありますが、自由記入文が面白いまたは役に立った方には、もうひとり、ふたりプレゼントを用意させていただくかもしれません。個人サイトですのでそこらへんはかなりアバウトです。

アンケート内で任意回答で電子メールアドレスをお聞きしています。プレゼントをご希望の方のみこの項目はご回答ください。なお、アンケート回答内容は後日公開する可能性がありますのでご了承ください。

アンケート画面:読者の皆様教えてください2004春
https://rs.shake.ne.jp/enquete.php?enq_id=4419&key=c52ab839

なお、今回のアンケートには、セルフサービス型アンケートサービスのリサーチシェイク(株式会社シェイク様)にご協力を頂きました。アンケートの作成編集と実施が極めて便利に安価に可能なサービスです。今回は有料サービスプランの機能を使わせていただきましたが、無料でも7項目200サンプルまでの実施ができるとのことです。

free_plan_ticket.gif

私は仕事柄アンケートキャンペーンに関わっていますが、このサービスは、アンケートのWeb上での編集や、回答一覧、クロス集計など機能が充実しており、大変お薦めです。もちろん、生データをCSVとしてダウンロードもできるので、その後のデスクトップでの詳細分析もできます。フリーや安価なプランがあるので、SOHOレベルや個人事業での利用に特に向いているなと思いました。

それでは、ぜひサイトの改善に向けてのアンケートへのご回答よろしくお願いいたします。


スポンサード リンク

Posted by daiya at 2004年03月02日 23:59 | TrackBack このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加
Daiya Hashimoto. Get yours at bighugelabs.com/flickr
Comments
Post a comment









Remember personal info?