2004年07月14日

発想力で10万円争奪戦 起業会議このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク

無敵会議第7弾 起業会議へのお誘い


muteki10.gif

起業することが特別なことではない時代に突入しました。起業とは何かを始めて大きくすること。ブログやホームページの開設だって、その気になれば立派に起業の始まりです。週末時間を使った起業や、オークション、アフィリエイト広告による気軽な起業も増えてきました。会社に勤めていたって、その気になれば、明日から誰でも始められるのです。

百式管理人は、「起業・企画・営業・雑談のネタは日常の諦めている不便利から」という本まで書いてしまいました。もう一人の主宰の橋本も学生時代より何度も起業、創業を体験しています。共に今回のテーマでは発展途上の実践者としてお話したいことがあります。

メディアにもよく紹介される、ベンチャービジネスの成功者たちをゲスト講師としてお呼びします。貴重な体験談から、起業、独立の成功の秘密、理想と現実を探ります。

この会議は、起業を具体的に考えている人だけが対象ではありません。何かを始めたいすべての方に、発想トレーニングの場を提供したいと思っています。会社員、公務員、主婦、フリーランス、学生、既に社長?!、ええ、どなたにも楽しめるような内容を準備しています。

さて、会議ですから全員参加です。

この会議では、ある現実のテーマにもとづいて、参加者各自が事業プランを発想します。最優秀な事業プランの発案者には・・・


現金10万円が賞金として無条件で渡されます。

プログラム


■ 第一部 起業独立の成功の秘密


主宰の二人とゲスト起業家が入り乱れて、起業、創業のフリートーク。


■ 第二部 起業プランの発想会議


当日テーマを発表します。関連する講演を聴いた後で、そのテーマで魅力的な起業プランを作成していただきます。大賞に選ばれた個人には10万円が賞金として渡されます。


ヒント: 当日のお題はスポンサーであるCNET JAPANより出題されます。事前にCNET JAPANを見ておくと有利になるかもしれませんね・・・


CNET JAPAN

実施要綱



日付 2004/07/23 (金) 19:40-22:00 (19:30開場)
場所デジハリ東京本校(御茶ノ水校)(地図)
〒101-0062 千代田区神田駿河台2-3 DH2001 Bldg.
tel:0120-386-810
費用3,000円(税込、当日現金払)
定員 限定70名(先着順)
協賛CNET JAPAN
備考全員参加の会議を行います。筆記用具を必ずお持ちください。

お申し込みはこちらから!
muteki10.gif


スポンサード リンク

Posted by daiya at 2004年07月14日 16:46 | TrackBack このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加
Daiya Hashimoto. Get yours at bighugelabs.com/flickr
Comments
Post a comment









Remember personal info?