2004年10月18日

無敵会議第10回 検索会議このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク

yahoo_japan_logo.gifmutekikaigi_logo.gif検索会議

YAHOO!の第15回インターネット利用者アンケートによると、「あなたは普段、どのような情報源からウェブサイトをお知りになっていますか?」という質問に対して81%が「インターネットの検索サービス」と答えています。検索はまさにインターネットの入り口であり、検索サイトがポータルサイトと呼ばれる理由になっています。

インターネットの利用目的のトップは情報収集です。膨大なネット情報から、必要な情報を素早く確実に見つける検索の達人こそ、インターネットの達人なのです。そこで、無敵のビジネスマン、生活者を目指す私たちは、今回の会議に検索を選びました。

いつもどおり世界の先端検索サービスを主宰の二人が紹介します。続いて、検索コンテストの優勝者で初代”検索の鉄人”が登場して、検索技術について鉄人の技を教えてくれます。そして、今回の会議のスポンサーは日本最大の検索サービス”YAHOO!JAPAN”です。YAHOO!の皆さんに、検索技術の最新動向や、検索エンジンの裏側についてお話いただきます。

無敵会議ですから全員参加です。

最強の達人と最大の検索エンジン企業のお話を受けて、参加者は個人とグループで、無敵の検索を発想します。検索の未来はこの会議から生まれるかもしれません。出題者はYAHOO!JAPANです。ちょっと事前に調べておくと良いことがあったりして。

それでは会場の六本木ヒルズのYAHOO!オフィスでお会いしましょう!

第一部 世界の検索技術・サービスレビュー

主宰の二人が注目した、世界の検索技術レビュー。

第二部 『検索の鉄人』の超絶技巧

初代「検索の鉄人」関氏が登場。日本で一番検索を使いこなしている人はどんな検索ノウハウを持っているのでしょうか。検索にはこだわりを持つ、主宰の二人も絡みながら、え、こんなこともできちゃうんだ、というTipsを見つけます。

第三部 

YAHOO!JAPANより、あるテーマが出題されます。検索の未来を皆で考えるセッションです。優秀個人や団体には何かよいことがありそう。

■ 開催概要

名称: 無敵会議 『検索会議』
日時: 2004年10月27日(水) 19:00開場 19:30〜22:00
場所: 六本木ヒルズ Yahoo! JAPAN様 会議室

お申し込みはこちらです
http://www.muteki-kaigi.com/event/


スポンサード リンク

Posted by daiya at 2004年10月18日 23:59 | TrackBack このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加
Daiya Hashimoto. Get yours at bighugelabs.com/flickr
Comments
Post a comment









Remember personal info?