2005年07月17日

テレビ風に画面の一部を拡大するTV Lupeこのエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク

・TV Lupe
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se296427.html
tvlupe01.jpg

セミナーや授業で画面の一部を拡大してプロジェクターに表示したいときがある。たとえば検索フォームの使い方をプレゼンしたい場合であるが、Webをそのまま表示するとサイズが小さすぎて、何をキーワード入力しているのか、わかりにくい。

こうしたケースで威力を発揮するのがこのTV Lupe。カーソル周辺を拡大して表示してくれる。他の画面拡大ツールとの違いは、テレビ風の独特の画面ノイズつきで表示できること。それによって拡大箇所を見る人に強調できる。

テレビ効果のオン・オフや、リフレッシュレートの変更、画面タテヨコのサイズ、拡大倍率などを設定することができる。

カーソルの座標やカラーコードを取得することもできるので、デザイナーも使うと便利なシーンがあるかもしれない。


スポンサード リンク

Posted by daiya at 2005年07月17日 23:59 | TrackBack このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加
Daiya Hashimoto. Get yours at bighugelabs.com/flickr
Comments
Post a comment









Remember personal info?