2005年09月15日

満員御礼に感謝 第一回 テレビとネットの近未来カンファレンスこのエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク

テレビブログが16日付け日経産業新聞1面及び24面で特集されています。

本日はテレビブログのリニューアル日でした。

・テレビブログ
http://www.tvblog.jp/
newtvblog01.jpg

新デザインになり、来週以降、順次、機能追加、サービス拡充の予定です。今後もよろしくお願いします。

そのような状況で発表も兼ねてイベント「ネットとテレビの近未来」を開催しました。

・第1回 テレビとネットの近未来カンファレンス第1回
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/003756.html

会場は100人を超える満員御礼でした。ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。

tvnet1photo01.jpg

予定のスピーカー

「テレビとネットとCGMがおりなす、新たなTV生活!大胆予測」

テレビブログ編集長 神田敏晶(KandaNewsNetwork,Inc.)

井上大輔(メタキャスト)
橋本大也(メタキャスト)

に加えて、フジテレビで「ブログタイプ」などの人気番組をてがける

久保木 準一氏(フジテレビ)

という豪華ゲストをお迎えしました。

スピーカーの立ち位置は、

神田氏 ネットジャーナリスト
井上氏 ネットベンチャー
橋本  ネットオタク

そして、

久保木氏 テレビ業界

という前者の周縁草の根グループと後者のテレビ業界真っ只中という構図。

互いの立場から見ると、放送と通信、ネットとテレビの融合に対する考え方の違いも明確になりました。またパネルディスカッションでは、ネット側、テレビ側という対立関係ではなく、相補関係で新しいコンテンツ創出や収益化の仕組みについてアイデアを出し合いました。

きっとどこかのブロガー参加者が今日のイベントの内容を報告してくれると思いますので、私はとりあえず自分の使ったプレゼンを公開します。ああ、楽しかった。また来月あたりの第2回でお会いしましょう!




この資料はパワーポイントを「いきなりPDF FlashPaperでFlashに変換しています。PDF版はこちら


スポンサード リンク

Posted by daiya at 2005年09月15日 23:59 | TrackBack このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加
Daiya Hashimoto. Get yours at bighugelabs.com/flickr
Comments
Post a comment









Remember personal info?