2005年11月05日

電車でGO! POCKET 山手線編このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク

・電車でGO! POCKET 山手線編
B000A41FLY.01._PE12_SCMZZZZZZZ_.jpg

予約して発売日に購入。


大人気電車運転シミュレーションゲームが、PSPでついに登場。車掌の仕事を再現した「車掌乗務」、新しいダイヤを購入する「ダイヤの購入」、運転している電車を外から見ながら運転できる「アウタービュー」、運転評価を連続で満たすとボーナスが加算される「チェインシステム」、アイテムを使えて初心者でも楽しめる「エンジョイモード」、さまざまな電車の写真が鑑賞できる「ミュージアム」など、PS2で好評のモード&システムを踏襲。上手にプレイして、より高い運転士等級と称号を勝ちろう。通信機能を使って友達と「運転士名刺交換」も可能。

・電車でGO!ポケット 山手線編:タイトー
http://www.taito.co.jp/d3/cp/den_pocket/

グラフィックの美しさに目をみはる。ゲーム内容は電車でGO!なのだけれども、運転中の電車を外部視点で眺める「アウタービュー」がすばらしい。車内放送とドアの開閉だけを行うエンジョイモードは、グラフィックを楽しみたいだけの人にも楽しめる。

日常的に使っている山手線なだけに、あの場所はどう描かれているかな?を確認するだけでも最初はハマってしまった。そして私以上にハマっているのが鉄道オタクの2歳の息子。私が遊んでいると、まだ操作もできないのに、PSPを奪おうとしている。

そもそもこの発売を知ったのは、息子が本屋で見つけて離さないので仕方がなく買ったこの雑誌の広告記事がきっかけ。

・鉄道ファン
http://www.railfan.ne.jp/koyusha/
railfan0511.jpg

当初「鉄オタ」かよーと、まったく興味がなかったのだが、読んでみるとこの雑誌もかなり面白い。長年使ってきた鉄道には知らないことがいっぱいある。さらにマニア向けの出版物やイベントの告知が気になってしょうがない。中身をもっと知りたくなってしまった。毎月買っている。

鉄道オタクの世界、結構、私も向いているのかも?。


スポンサード リンク

Posted by daiya at 2005年11月05日 23:59 | TrackBack このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加
Daiya Hashimoto. Get yours at bighugelabs.com/flickr
Comments

こんにちは、denrokuと申します。私は、携帯版の「電車でGo3D」を先日ダウンロードしました。

今度、山手線に乗ったら先頭車両で、渋谷から大崎まで、リアル電車と携帯電車を併走させる予定です。(リアル電車と同時に到着できたらうれしい、仕様的にできるのかなあ。。)

Posted by: denroku7 at 2005年11月11日 18:41
Post a comment









Remember personal info?