2006年03月03日

デスクトップにウィンドウの縮小表示を並べて管理するminiMIZEこのエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク

・Aquaria.za.net - miniMIZE
http://aquaria.za.net/index.php?option=com_content&task=view&id=133
minimize01.jpg

miniMizeは最小化したウィンドウのサムネイル表示をデスクトップに並べて管理するユーティリティ。使い方は簡単で起動しておくだけ。あとはウィンドウの最小化ボタンをクリックすると、マウスで移動可能なサムネイル表示がデスクトップにでてくる。これを再びクリックすれば、元のサイズへ戻せる。

ウィンドウのサムネイルの右下にはアプリケーションのアイコンが表示される。これがあるおかげで、作業内容がわかりやすくなる。サムネイルの初期配置などはカスタマイズできる。

minimize02.jpg

この使い方はかなり便利だと思った。ただし、サムネイル表示中のウィンドウはタスクバーには表示されないので、併用するとあのウィンドウはどこへいっちゃたんだ?と戸惑うこともある。このソフトを使うのであれば、このソフトだけで管理するのがよさそう。


スポンサード リンク

Posted by daiya at 2006年03月03日 23:59 | TrackBack このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加
Daiya Hashimoto. Get yours at bighugelabs.com/flickr
Comments

> サムネイル表示中のウィンドウはタスクバーには表示されない

Hide Taskbar Buttonsをオフにすれば表示されますね

Posted by: tamarl at 2006年03月05日 11:29
Post a comment









Remember personal info?