2006年07月07日

デジカメ写真を版画化 「ナンシー"小"関 風 パッチもん版画」作成ソフトこのエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク

・inside out
http://www.hirax.net/diaryweb/2006/07/02.html
nancyKOsekipic00.jpg

お会いしたことがないけれど尊敬するブログhirax.netでこんなソフトがリリース。

まるで故ナンシー関の消しゴム版画のように、デジカメ人物写真を変換するソフトウェア。レタッチソフトの輪郭抽出機能に似ているが、このソフトは出来ばえが絶妙。全自動で出力される結果がすばらしいことが多いが、各種パラメータを自分で設定して、生成しなおすこともできる。

私の写真でやってみた。


・変換前
nancyKOsekipic02.jpg

・変換後
nancysekipic01.jpg

ソーシャルネットワークやブログ、インスタントメッセンジャーなど、自分の画像を公開する機会が増えている。写真そのものはちょっとという人でも、こうした版画化によるアバター化された画像であれば、公開してみたい人も多いのでは。


スポンサード リンク

Posted by daiya at 2006年07月07日 23:59 | TrackBack このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加
Daiya Hashimoto. Get yours at bighugelabs.com/flickr
Comments

お久しぶりです。ギターのmasaです。
すごいですねこれ。
前のお勧めにあったpictbearもお気に入りです。
ガンマ補正が出来るのは少ないですからね
ちなみに音の加工とかは「Audacity」ってのが良いです。

Posted by: MASA at 2006年07月08日 12:30

Audacity バグってるかも Sound Engine を試用中。

Posted by: MASA at 2006年07月08日 19:47

このパッチもんソフトが欲しいのですが、アクセスできません;;
アドレスを教えていただきたいです。宜しくお願いします。

Posted by: 佳恵 at 2007年03月24日 15:20