2006年10月21日

すべてのタグに枠づけ、色づけしてCSSデザインを支援するSTYLE Diverこのエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク

・STYLE Diver
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se365713.html
stylediver01.jpg

Web制作の支援ツール。

右クリックから、表示中のWebページのHTMLとCSSを解析して、タグの構造と現在値の一覧を表示する。タグをクリックすると、一瞬、ブラウザ内の該当箇所の色が変わる。一覧画面でタグの値を変更すると、ブラウザで再描画が行われて、効果を視覚的に確認できる。

便利なのはすべてのタグに枠と色づけを行う機能。TABLEの入れ子関係やCSSのかかり具合が一目瞭然になる。ちょっとここどうなってるのかな?と思ったときに、右クリックで確認できる気軽さがいい。

よくできたWebページを研究するための学習ツールとしても使えそうだ。


スポンサード リンク

Posted by daiya at 2006年10月21日 23:59 このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加
Daiya Hashimoto. Get yours at bighugelabs.com/flickr
Comments
Post a comment









Remember personal info?