2007年12月15日

かなり細いテキストビューア TexTitleこのエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク

・かなり細いテキストビューア TexTitle
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se309234.html
textitle01.jpg.png

アプリケーションのタイトルバーにテキスト本文を表示する細長いテキストビューア。

たとえばこんな風にテキストを表示する。

textitle02.jpg.JPG

人に気がつかれないようにこっそりと、密約や不倫や転職関係の文章を読むことができるということ、らしい。文章を自動お送りすることもできるため、マウスやキーボードに触れず、ただボケーっと画面を眺めているふりをしながら、しっかり中身を読むこともできる。

操作方法:

上方向キー:
前の行の行頭へ戻ります。マウスホイールでも同じ操作が可能です。

下方向キー:
次の行の行頭まで進みます。マウスホイールでも同じ操作が可能です。

左方向キー:
文章を巻き戻します。行頭まで来たら、前の行の行末まで移動します。

右方向キー:
文章を進めます。行末まで来たら、次の行の行頭まで移動します。

スペースキー:
文章自動送りのON/OFFを入れ替えます。右方向キーを押しっぱなしにしたときと
動作は似ています。

BSキー:
文章自動巻き戻しのON/OFFを入れ替えます。左方向キーを押しっぱなしにしたときと
動作は似ています。

F1キー:
現在の行番号を表示します。

Shift+F1キー:
行番号を入力してジャンプします。

Escキー:
画面を隠します。復元するにはタスクトレイの中のアイコンをクリックします。

F2キー:
自動文章送り・自動巻き戻しの更新間隔を調整します。単位はミリ秒です。


スポンサード リンク

Posted by daiya at 2007年12月15日 23:59 このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加
Daiya Hashimoto. Get yours at bighugelabs.com/flickr
Comments