2008年01月31日

テレビ スタイル時計 TVClockこのエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク

・テレビ スタイル時計 TVClock
http://www.geocities.jp/teamhasebe/download/software/tvclock/index.htm
tvclock01.jpg

これは常用になった。

Windowsデスクトップの時刻表示は、タスクトレイの中に小さく表示されていて、とても読み取りにくい。作業環境でタイムマネジメントは重要である。もっとわかりやすく表示する時計ソフトはないものかと思っていた。

テレビ スタイル時計 TVClockはテレビ放送の時刻表示そっくりのデザインで、デスクトップ上に時刻を表示するソフトウェア。見慣れたデザインは視認性が高い上に心理的にも邪魔にならない。

tvclock02.jpg

スタートアップ起動に登録して「常に手前に配置する」オプションをオンにしておけば、いつでもテレビのように、わかりやすく時刻が表示される。ネット上のタイムサーバと連動して、時刻合わせを行ってくれる機能もある。

「特長
・時計の位置は自由に移動できます。
・フォントは内蔵フォントの他に、Windows のフォント、自作画像にも変更可能です。
・文字は縁取りすることができます。縁取りは内側と外側で別々に設定できます。
・お好みに合わせて 12 時間制と 24 時間制を切り替えられます。
・時計を「常に手前に表示」しておくことができます。
・数字が切り替わるときのあのアニメーションも搭載しています。
・マウス ポインタを近づけると時計を隠すことができます。
・Windows 2000 や XP では、時計を半透明にすることもできます。
・インターネットでコンピュータ内蔵の時刻を合わせることができます。
・コンピュータの時刻をずらさずに、表示される時刻だけをずらすことができます。
・テレビの時報のような音や、時間ごとに違うサウンドを鳴らすこともできます。」


スポンサード リンク

Posted by daiya at 2008年01月31日 23:59 このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加
Daiya Hashimoto. Get yours at bighugelabs.com/flickr
Comments