2004年12月16日

最後の無敵会議 超忘年会議2004このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク

【最後の無敵会議】

最後の無敵会議は25日に開催です。

最後の無敵会議、よろしければどうぞ!

http://www.muteki-kaigi.com/
mutekikaigi_logo.gif

ポータルサイトやマスコミが年末になって今年のベストWeb大賞を発表しています。

主宰の二人はこういうリストを見るたびにふたつの感想をもらしました。

ひとつめは、

「本当に人気のあるサイトの顔ぶれってこれか!」

ふたつめは、

「でも、全部知ってるなあ...」

入賞しているのは誰もが知っている大手企業の人気サイトたち。まさに今をときめく売れ筋サイトです。どのサイトもしっかりしたコンテンツで、この結果もうなずけます。ただ既に有名だということは既に皆が知っているということでもあります。

そこで私たちは考えました。大きなコンテストの最大公約数とは違うやり方で、無敵のサイトを選ぶ会議をやってみよう、究極無敵のリンク集をみんなの知恵と思い入れを集めて作ってみようと思ったのです。

そう、無敵ユーザのための、無敵ユーザによる、無敵のリンク集を。

会議に参加するに当たっては以下の質問を事前投稿してください。

※ 今回は当日都合により参加できない方のために投稿のみも可能となっております。投稿していただくとイベント後に皆様から集まった「究極Webサイト」集を送付いたします。当日参加できない方もふるってご投稿ください!

(今回の事前課題)

Q1. あなたにとっての「究極のウェブサイト」のURLを教えてください。

Q2. そのサイトが究極である理由を具体的に教えてください。あなたの生活が変わった、ビジネスに役に立った、悲しい日に元気づけてくれた等々、具体的なエピソードを交えて回答してください。


プログラム
■ 第1部 独断と偏見の無敵Webサイト ベスト10 大表彰

ご存知の通り主宰の二人は今年もWebサイトをたくさん調べてきました。二人が1年間でチェックしたサイトの総数は1万件を超えています。超個人的な思い入れで、その上位0.1%として10件を選び出しました。

また、今年の無敵会議を代表するような意外な特別ゲストも参画するかも・・・。

■ 第2部 読者投稿徹底レビュー

皆さんの投稿サイトをスクリーンに映しながら、主宰の二人がコメントするセッションです。参加者一人一人がたったひとつ選び出したサイトには、何らかの理由(わけ)があります。昨年、大好評のセッションでしたが、今年は手法を改造してパワーアップ。マスメディアの人気投票とはまったく違った、わけありトップサイトを、目で確認していきます。インターネット最先端の事情通になるのが目的です。

■ 第3部 究極のサイト創造会議

もはや究極のサイト、選ぶだけでは物足りないですよね。無敵会議シリーズを通して鍛えてきた発想力、コミュニケーション力を駆gして、究極のサイトを自ら発想するセッションです。私たちの頭脳を連結して、究極のサイトを発想してみましょう。

■ 第4部 無敵会議卒業式

1年間、毎月の無敵会議へのご参加と応援ありがとうございました。これで12回のセッションはすべて終了です。情報で無敵のビジネスパースン、生活者を育成するをコンセプトにプロデュースしてきました。1200人の参加者を動員し、ずいぶん報道にも登場し、有名企業の協賛がいただけるまでになりました。でも、これで終わりです。主宰の二人も普通の男の子に戻ります(笑)。参加者の皆さんに感謝の意味を込めて、卒業式を行います。

実施要綱
日付 2004/12/25 (土) 17:40-20:00 (17:30開場)
場所 デジハリ東京本校(地図)
〒101-0062 千代田区神田駿河台2-3 DH2001 Bldg. 1F
tel:0120-386-810
費用 3,000円(税込、当日現金払)
定員 限定80名(先着順)
協賛 デジタルハリウッド大学院
備考 全員参加の会議を行います。筆記用具を必ずお持ちください。

お申し込みは17日正午スタート。
http://www.muteki-kaigi.com/



スポンサード リンク

Posted by daiya at 2004年12月16日 15:56 | TrackBack このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加
Daiya Hashimoto. Get yours at bighugelabs.com/flickr
Comments
Post a comment









Remember personal info?