2005年09月23日

特定の送信者からのメールだけをチェックできるOneMailCheckこのエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク

・OneMailCheck
http://park3.wakwak.com/~gao/
onemailcheck0.jpg

締め切り前で仕事に専念したい。無駄な時間を使いがちなメールチェックは控えたい。でも、この案件の取引先からの連絡メールがあるかもしれない。原稿の締め切りであれば編集者からの緊急連絡があるかもしれない。開発であればプロジェクトのMLだけは見ておかないといけない。やはり、メールボックスをまったく見ないわけにもいかないのか。困ったなあ。

そういうときにOneMailCheckが活用できる。

このソフトはタスクトレイに常駐し、指定したメールボックスを監視して、特定のアドレスからのメールがあったかどうかを調べ、あれば見出しを一覧表示してくれる。アドレスを指定せずに、新着メールがあったかどうかだけを確認することもできる。

onemailcheck01.jpg

このほか、指定間隔で自動チェック、監視対象アドレスからの着信で音声再生、件名に「※未承諾広告」がついたメールのチェック除外などの機能があり、上のような管理画面から設定できる。


スポンサード リンク

Posted by daiya at 2005年09月23日 23:59 | TrackBack このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加
Daiya Hashimoto. Get yours at bighugelabs.com/flickr
Comments
Post a comment









Remember personal info?