2004年02月15日

愉快議!〜 仕事も恋も「つかみ」の技術で完全武装 面白き事も無き世を面白く 〜このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク

今月の無敵会議開催の詳細が決まりました。今回は土曜日に開催してみます。

yukaigi_title.jpg

愉快議!〜 仕事も恋も「つかみ」の技術で完全武装 面白き事も無き世を面白く 〜
あなたの究極の「面白い」を教えてください

世界一面白いと思うジョーク、儲かって笑いの止まらないビジネス、目を惹かれたキャッチコピー、1日見ていて飽きないWebサイト、間抜けな写真や映像作品、心を揺さぶられた小説。カタチはなんでも結構です。

ニヤリ、爆笑、ナルホド、スゴイぜ、イケてる、これツカエルぞ。面白さの種類や意味はあなたが考えてください。そして、極上のひとつだけ、理由付きで教えていただきたい。当日は、参加者が100人いれば、面白さ100倍です。きっと愉快な会議になるでしょう。

でも、笑うだけの会議だと思わないでください。

企画なら発想の面白さ。営業なら雑談の愉快さ。経営者ならユニークなビジネスモデル。投資家ならイケてる企業の発見。モテたいなら軽妙洒脱なトーク。すべてポイントは面白さにあります。

この会議で交換する面白さのエッセンスはそれぞれの「現場」の実践力アップに使えるはずです。

そしてお約束。

会議ですから全員参加です。インタラクティブな会議時間では、5-6人のグループを作って、ビジネスや生活で面白い刺激の発想を共同開発します。当意即妙の技に自信のある人もない人も、オモシロ度のレベルアップができる共創の場を提供できるように、主宰の二人は企画を練りこんでいます。ご期待ください。

愉快議、それは「人の心をつかむものは何か」を探る会議です。

■ 参加の方法

これは会議です。全員参加です。参加するには、あなたのとっておきの「面白い!」を教えてください。

出会った人には必ず話してしまう「おもしろ」小話、モニターの前でくすりと笑ってしまう「おもしろ」サイト、思わずつっこんでしまった「おもしろ」商品、小膝を叩かずにはいられない「おもしろ」アイデア・・・。

かたちはなんでも構いません。

あなたの、ワハハ!、ニヤリ!、ナルホド!、スゲエ!、イケてる!、を文章で表現してください。

推薦文には関連ホームページのURLを含めてくださって結構です。

参加者の皆さんには当日投稿結果を印刷して配布させていただきます。

また、投稿だけの参加も可能です。投稿していただいた方全員に、後日「愉快会議、これであなたもつかみの名人(要約版)」を配布いたします。

■ 実施要綱

日時 2004年02月28日(Sat) 19:40-22:00(19:30受付開始)
場所 デジタルハリウッド渋谷校
〒150-0042 東京都渋谷区道玄坂2-25-12 道玄坂カブトビル4F
(地図)
費用 3,000円(税込、当日現金払)
定員 50名(先着順)
持ち物 筆記用具、携帯電話
主催 橋本大也(Passion for the Future)
百式管理人(百式)
協賛 デジタルハリウッド株式会社

■ プログラム

 第一部 フリートーク (60分)

・橋本 vs 百式管理人、GoogleAdwordsで本気対決の報告会
・話題になるとはどういうことか?話題性の法則を探る
・笑えるサイト、ジョークなアプリ、独断偏見なんでもありの「おもしろ」ベスト10
・厳選したマーケティング手法、発想術、企画ノウハウのご紹介
・「面白い!」に規則性はあるのか?おもしろさを科学する

 第ニ部 愉快議 (30分)

グループに分かれてあるテーマについて議論していただきます。テーマは当日発表します。
当日は携帯電話を使ったリアルタイムアンケートを実施します。
 第三部 結果発表 (30分)

会議内容の発表
・橋本、田口が参加者投稿から選ぶ独断と偏見の『究極の究極の「面白い!」』

 第四部 名刺交換と交流会

名刺とそれ以外のあらゆるものを交換。

■ 投稿・お申込みはこちらから

会議への参加お申込み、ここからからどうぞ。

yukaigimenu_200402.gif


スポンサード リンク

Posted by daiya at 2004年02月15日 23:59 | TrackBack このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加
Daiya Hashimoto. Get yours at bighugelabs.com/flickr
Comments
Post a comment









Remember personal info?